SELF-PITY

日常記録。 おおむね腐女子、時々メンヘラ。

いいかげんネタが切れる

 ピアス見つかりました、風呂場で。
 
 CGはIllustratorの検定対策に入り、今日は学科試験を解いてみました。ほぼカンで。何となく出来そうな気もするけれど、ちゃんとツールバーのボタンの名称とか覚えなきゃならないのかなぁ。
 
 ベーシックデザインはコラージュでした。お題は擬音語、擬態語。(てくてくとか、ふわふわとか) 切り抜いてもいい雑誌を持ってきなさいと言われたけれど、うちにあるのはゴスロリバイブル(資料用の為保存版)や活字倶楽部やアニメージュや宝塚GRAFHなどで、切り抜ける&コラージュのネタになる物が殆どなく……。結局KERA2冊と装苑1冊を持って行く事にしました。テーマは「フリフリ」にしたのだけれど、先生に「レースとかフリルの服とかの素材に頼っちゃダメだよー」と言われたので、出来上がりは多分「フリフリ」とは判らない物になると思います(だめじゃん) そもそもKERAは意外とロリータさんの写真が載ってなかったし。今日は写真を切り抜いただけで終わりました。
 
 授業の課題が色々あるので今日まとめて3つ済ませました。名刺のデザインとTシャツデザインとコンペ用のイラストのラフ一枚。イラストは孔雀と女性を描こうと思って1回それで提出したのだけれど、資料を探したら孔雀がイメージと違って(思ったより羽根がでか過ぎた)、且つ面倒臭そうなのでやめました。やっぱり女の子を筆ペンで描くぜー!顔彩で塗るぜー!
baradokuro.jpg

 Tシャツは多重人格探偵サイコっぽい絵柄にしたくて、何となくこうなりました。英語の文章は考えたあげく「塗仏の宴 宴の始末」の京極堂の台詞、「だからあなたに兎や角言われる筋合いはない。どんな物もどんな状態も、この世に起きている限り、それは日常です。この世にはーー不思議な事など何一つないのです」にしました。翻訳ソフトで訳したのでいいかげんです。 そしてうっかり今気付いたけど文章の順番間違ってる。
 こんなに色々絵描いてるとネタが枯渇するなぁ。
スポンサーサイト